senote Rev.

MENU

カチャカチャ音が気にならない!静音キーボード

買ってよかった静音キーボードを紹介します。 

 

購入の経緯

わたしの職場はとても静かです。

そのため自分のタイピング音がカチャカチャうるさいと周りの目が気になってしまい仕事に集中できません。

そこでカチャカチャ音がならないキーボードを探していました。

何度か購入しては失敗し(満足できず)、、やっと「これだ!」というものを見つけました。 

 

購入したもの

f:id:senote:20210804160100j:plain

エレコムの「無線静音フルキーボード - TK-FDM092STBK」です。

私が購入したのは無線タイプですが有線タイプもあります。

Amazonのリンク 

 

購入後の感想

静音というより無音!という印象です。

カチャカチャ音がまったくしません。

パッケージが赤ちゃんの寝顔なのですが、これだけ静かだとタイピング音で赤ちゃんが起きることもないだろうという感じです。

◆メリット◆
  • とにかく静かでタイピング音が気にならず仕事に集中できます。
  • キータッチが軽く疲れにくいです
◆デメリット◆
  • 1年ほど使用していますが、最近押したキーが戻ってこないときがあります(再度押すと戻る)。買い替え時かもしれません。
  • キータッチに弾力を求める人には不向きと感じます

 

まとめ

値段もさほど高くなく、カチャカチャ音ストレスが解消して満足の一品です。

テレワーク等で赤ちゃんがそばにいらっしゃる方にもよさそうです。