senote Rev.

MENU

大阪の大きな公園!服部緑地の「こどもの楽園」

f:id:senote:20210730131746j:plain

大型の遊具がある公園、服部緑地の「こどもの楽園」に行ってきました。

 

■アクセス

▼車

名神高速道路 豊中IC から約15分
阪神高速11号池田線 豊中南出入口 から約15分
阪神高速11号池田線 豊中北出入口 から約15分

 

▼公共交通機関

阪急電鉄(宝塚線) 「曽根駅」から徒歩で約20分

北大阪急行(御堂筋線直通) 「緑地公園駅」から徒歩で約20分

 

■園内マップ

f:id:senote:20210730113747p:plain

阪急電鉄(宝塚線)「曽根駅」からの場合は①のルートです。

北大阪急行(御堂筋線直通)「緑地公園駅」からの場合は②のルートです。

車の場合は第2駐車場からの③のルートです。

 

■営業時間

24時間営業、年中無休です(駐車場も同様)。

 

■駐車場

f:id:senote:20210730114413p:plain

駐車場の料金は ↑ のとおりです。

春・秋が繁忙期で満車になる可能性が高いです。10時までであれば駐車できる可能性が高い印象です。

 

■トイレ

公園のすぐ近くにトイレがあります。

水洗できれいに整備されていると思います。

 

■公園の様子

f:id:senote:20210730131746j:plain
メインエリアです。

人気の大型すべり台です。さほどスピードは出ませんので、小さな子でも滑れると思います。

 

f:id:senote:20210730130131j:plain

いろんなすべり台があります。

 

f:id:senote:20210730130204j:plain

幼児向けのエリアです。

 

f:id:senote:20210730130415j:plain

ターザンロープです。

f:id:senote:20210730130552j:plain

池を眺めることもできます。

ヌートリアが生息していて、見ることができるかもしれません。

 

■最後に

お昼ご飯を用意してポップアップテントやレジャーシートでのんびりされている方がたくさんいます。

多くの遊具があり、飽きずに一日遊ぶことができる場所だと思います。